HOME > CUBIC
社員適性検査ツール「CUBIC」

「CUBIC」は、社員の適性検査ができる検査ツールです。
採用のための検査と、現在働いている社員さん向けの検査があります。

ご利用の流れ
01
問題用紙を取得 下記の【問題用紙取得方法】の箇所より、ご利用になる検査の問題用紙を取得してください。
なお、問題用紙を取得するにはあうん無料会員へのご登録が必要です。
取得手続き後、ご登録のメールアドレスに問題用紙が送付されます。

▽【問題用紙取得】はこちら

02
適性検査を実施取得した問題用紙を印刷し、検査を実施してください。
(未記入の項目が一つでもあると結果をお出しできませんので、すべての項目に記入されているか必ずご確認ください)
03
CUBIC問題用紙送付書と、CUBIC解答用紙を弊社へ送付 検査の問題用紙送付書と解答用紙をセットにして、弊社へご送付ください。
送付方法はメールに添付・FAX・郵送、どの方法でもかまいません。
04
分析結果の返送3営業日以内に分析結果を返送いたします。
返送方法は以下よりご希望のものをお選びいただけます。
  1. メール
  2. FAX
  3. 郵送 ※7,800円未満のご依頼は、送料670円
※代引きをご利用の場合代引き手数料はお客様ご負担
05
お支払い(銀行自動引落、代引き)銀行自動引落でのお支払いの場合は、月締めでひと月分の利用料をまとめてお支払いいただきます。その場合、銀行口座のご登録が必要になります。
代引きでのご利用の場合は、検査のお申し込み毎にお支払いいただきます(別途送料・代引き手数料がかかります)。
ご利用料金

検査実施1名ごとに料金がかかります。
また、結果の返送方法やお支払い方法によっては送料・手数料が別途必要になります。送料・手数料についてはこちら

採用のためのもの(採用適性検査)

採用適性検査は1名につき2,000円(税抜)です。
なお、採用適性検査のCUBICを初めてご利用いただく方は、1名分をお試し価格でご利用いただけます。
※お試しは、1名のみとさせていただきます。

  • 採用のためのもの(採用適性検査)通常価格
  • …2,000円(税込2,160円)/1名
  • 初回お試し価格(1名)
  • …1,500円(税込1,620円)

現在働いている社員さん向けの検査(現有社員適性検査)

現有社員適性検査は1名につき3,000円(税抜)になります。
なお、「戦略思考ビジネス会議」のVIP会員以上の方は特別割引価格でご利用いただけます。

  • 今の社員さんのもの(現有社員適性検査)通常価格
  • …3,000円(税込3,240円)/1名
  • VIP会員様特別価格
  • …1,500円(税込1,620円)/1名
お支払い方法

銀行自動引落、もしくは代金引換をご利用いただけます。
(※クレジットカード決済はご利用いただけません)

銀行自動引落

銀行自動引落をご選択いただきますと、月締めでひと月分の利用料をまとめてお支払いいただけます。引き落とし日は、結果のご返送時にお知らせいたします。
銀行自動引落をご利用の場合、口座のご登録が必要になります。
初回お申し込み時にご案内しますので、後日お送りする【口座振替依頼書】にご記入のうえ、弊社までご返送ください。

代金引換

代金引換をご利用の場合は、代引き手数料がかかります。
お支払い金額により手数料が変わりますのでご了承ください。
また、お支払いは検査のお申し込み毎のお支払いになります。
なお、ご返送に郵送をご希望の場合は別途送料がかかる場合がございます。
送料・手数料についてはこちら

お支払い金額 代引手数料
1万円未満 324円
3万円未満 432円
10万円未満 648円
30万円まで 1,080円

例)代金引換で、採用適性検査1名様分をご依頼の場合 (税込)
…検査料金2,160円+送料670円+代引き手数料324円=合計3,154円

例2)代金引換で、採用適性検査4名様分をご依頼の場合 (税込)
 …検査料金8,640円+送料無料+代引き手数料324円=合計8,964円


結果のご返送・内容について
結果のご返送について

弊社で解答用紙を確認したのち、3営業日以内にご返送いたします。
メールに添付・FAX・郵送でのご返送をご選択いただけます。
【郵送をご希望の場合】
郵送での返送の場合、送料がかかる場合がございます。
送料・手数料についてはこちら

結果の内容について

ご返送した結果の内容についての説明はしておりません。ご了承ください。

ただし、会員様向けサービスの『電話コンサルティング(※)』にて、岡本にご相談いただくことは可能です。
※『電話コンサルティング』は、弊社会員制度【戦略思考ビジネス会議】VIP会員様・プレミアムVIP会員様のみご利用いただけるサービスです。

問題用紙の取得方法

※CUBICをご利用いただくには、あうん無料会員へのご登録が必要になります。

【問題用紙取得の流れ】
  1. 下記より、目的に合ったボタンをクリックしてください。
    1. 採用者用→【採用適性検査】のボタン
    2. 社員用→【現有社員適性検査】のボタン
  2. 会員ログインをしていない場合、ログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスでログインしてください。
  3. 完了画面が表示されましたら、問題用紙のデータがご登録のメールアドレスへ送信されます。
    メールをご確認ください。
CUBIC送付先
【メールでお送りいただく場合】
info@awn.jp まで、PDFやJPG画像等のデータでお送りください。
【FAXでお送りいただく場合】
025-522-5836 までお送りください。
【郵送でお送りいただく場合】
〒943-0882
新潟県上越市中田原153-2 ビジネスサポートあうん
まで
どの送付方法でも、お送りいただく際は、問題用紙の一枚目にある『問題用紙送付書』もお忘れにならないようお願いいたします。
問題用紙送付書にある、“標準値”のご選択がないと分析ができません。
あうんへのお問合せはこちら
お電話でのお問合せ 025-522-5816 月-金 9:00-18:00ホームページ・メールでのお問合せ お問合せフォームはこちら 24時間受付可